スタッフブログ NHK大河ドラマ「花燃ゆ」データ放送更新中

 毎週日曜20時放送のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」。
その「花燃ゆ」のデータ放送のコンテンツの一部をインプレオが担当させていただいております。
リモコンの「dボタン」を押してみてください。

インターネットにつないだテレビでのみ見ることができるレアコンテンツ「週刊花燃ゆ」と、放送後に見ることができるネタバレありの用語解説がインプレオ担当となります。
幕末・明治の難しい用語や時代背景について、放送シーンを例にマンガや図解でわかりやすく解説しています。

毎週日曜日の放送後に更新されますので、ぜひご覧ください!

■「花燃ゆ」データ放送の接続方法■

(1)チャンネルをNHK総合(もしくはBSプレミアム)にあわせて、
 リモコンの「dボタン」を押します。

(2)TOP画面左側のメニュー内「花燃ゆ」ボタンを選択。
  BSプレミアムの場合は画面右下にある「花燃ゆ」バナーを選択。

 ※月?木曜日はメニューに「花燃ゆ」が表示されていないので、
  メニュー一番下の「データオンライン」を選択するか、
  BSプレミアムにチャンネルを切り替えてください。
  BSプレミアムからはいつでも「花燃ゆ」にアクセス可能です。

 ※「インターネットに接続していない」方、
  「BS契約をしていない」という方は
  金?日曜日にテレビをつけてdボタンを押してください。
  「花燃ゆ」のメニュー表示までお待ちください。

●メイン画像+右側にオレンジ色のメニューが表示された方。
 →インターネットに接続されたテレビです。
  「週刊花燃ゆ」「用語解説」等のデータオンラインの
  オリジナルコンテンツをお楽しみください。

●左側にオレンジ色のメニューがに表示された方。
 →テレビがインターネットに接続されていません…。
  となるとインプレオ担当分のコンテンツはご覧いただけず…。
  あっ、でも更新予告だけはみることができますので
  リモコンの赤ボタンを押してください。
  「今回のスペシャル」ということで、
  どういったコンテンツが更新されたかをご確認いただけます。

ぜひともこの機会にLANケーブルまたはWi-fiでテレビをインターネットに接続してください!

 

 

↓データ放送に関する詳しい情報はNHKのサイトをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/tsunagou/drama/hanamoyu.html

 

2015花燃ゆ画面.JPG