スタッフブログ TAMAGOYAのロールケーキ

オフィスがある渋谷区富ケ谷は、渋谷駅周辺の喧騒とはうってかわって
井の頭通りから一本入ってしまうと日中でもとても静かなエリア。

エアコンをかけるにはまだちょっと早いかなぁといった今時期は
オフィスの窓を全開で快適に過ごしております。
柔らかな日差し、カーテンを揺らす風と共に鳥のさえずりが聞こえちゃったりしてます。

そんな午後のひととき、M殿様からまたもケーキの差し入れが。
ありがたやぁ?。
本日はTAMAGOYAのプリン、シュークリーム、エクレア、ロールケーキ。

20080528_01.jpg

数は十二分に足りています。
なのに私たちは、恒例のじゃんけん争奪戦で盛り上がるのです。
食べたいものがかぶっていたりするわけではないのですが
それでもじゃんけんをしないことにはおやつタイムに突入できない体質なのです。
PCに向かって黙々と仕事をする静かなオフィス環境なのに
ここぞとばかりにエキサイトしちゃうんですよね。

「じゃんけんやるよー」という掛け声がかかるとスタッフ全員、
いっせいにその場に起立します。

もちろん「最初はグー」。

買った負けたで一喜一憂。
キャピキャピ感に欠ける我がスタッフもこのときばかりは
黄色い声で大騒ぎ。

社長通達
「きゃっきゃきゃっきゃとジャンケンはしないように
窓全開のこの時期、外までその声が聞こえましたよ。」

そうここは富ケ谷。
私たちのジャンケンコール以外は何も音がないんです。
以降、気をつけてジャンケンをすることにします。
反省。