スタッフブログ 新番組の音楽を担当。

インプレオ所属の木村真紀が、
今夏放送スタートの新番組 「ワケありバンジー」の
テーマ曲を制作いたしました。

オープニングやエンディング曲だけではなく、
番組中の挿入曲(歌)もいくつか担当させていただいています。

5月20日のコンサートが終わったその足で、
レコーディングスタジオ「オーバーワーク」へ直行し、
そして篭もりました。

作曲、作詞、編曲、打ち込みそしてそしてボーカル(コーラスも)の録音を
だだーっと一気に行っていきます。

右手奥のモニーターに映っているのは、ボーカル室にいる木村真紀。
リモートでレコーディング、整音作業をしていきます。

20100620_01.jpg

出来上がった音素材は後日音効担当さんにお渡しし、
番組のどこで使うかを決めます。

そして、ついに、本日、映像との合体作業とあいなりました。
品川のIMAGICAのMAルームにて、10時から23時の長時間作業です。

20100620_02.jpg

番組本編は放送でしかお見せすることができませんが、
15秒番宣がYoutubeにアップされています。

ここで使われている曲も木村真紀が作りました。
インプレオ的におすすめ曲は「バンジーエンジェルのテーマ」です。

グラビアアイドルやSDN48のメンバーが扮する
「バンジーエンジェル」の 登場シーンで使われています。

作詞、作曲、編曲はもちろんのこと、
メインボーカル、コーラスもすべて 木村真紀によるものです。
番組のオンエアーが待ち遠しい。。。

 

番組公式サイト「ワケありバンジー」20100620_03.jpg

 

木村真紀公式サイト
http://www.kimuramaki.com/