日々是々記2007年12月1日(土) 社員1名入社

本日付で、株式会社になってから、初めての社員が入社。
映像翻訳がやりたくて大手電気メーカーからの転職した20代。
これでリンガルセクション、クリエイティブセクション共に3名ずつ。
今のところ、丁度いい人数かな、と思う。

しかし・・・、こんなにたくさん社員を抱えて大丈夫?とも思う。
私自身がついこの間まで、被扶養家族だったのに・・・。
前途有為な若者たちをこんなに抱えてしまって・・・扶養していくなんて無謀かしら・・・
という思いはなかなか消せないのだが、
「目の前の仕事をひとつずつ、誠実にこなしていくしかない」と
とにかく足元をしっかり見ていけば大丈夫と自分に言い聞かす。

しかし、どんなに悩んでも最後は
「皆が幸福になるように、と願ってやっているのだから
きっと神様は悪いようにはしないよね」
と日ごろは無宗教のくせに 「カミサマ、お願いね」とつぶやいて、とっとと眠りにつくのだ・・・。
(どの神様かはわからないけど・・・)