日々是々記2007年12月17日(月)ハリキル忘年会準備

リンガルチームはMAやら納品やらで、超多忙そうだったので、
比較的ポヤポヤムード漂うチームクリセクと共に忘年会の準備にとりかかる。

ゲームは、私が数日間ひそかにあたためていた 「お買い物ゲーム」を主張。
一人でご参加くださる方が、他の方たちと交流しやすいようにチーム・ゲームのほうがよかろうと。
それから、どうせギフトを用意するなら、それも利用したゲームのほうが盛り上がるだろうと。
皆勢いに押されてか、「お買い物ゲーム」がすんなり採用される。

早速、みほちゃんと渋谷の街にお買い物に出かける。
りえ、さなはクロークになったつもりで、番号札とかを地味に手作り。

お買い物なら、やっぱり 「お買い物かご」があったほうが雰囲気がでるだろうと、
早速、Aスクルに注文。
(こうして、弊社には仕事に関係ないものが増えていく)
あれやこれやと場面を想定しながらシミュレーション。

ゲームはもうひとつ、ウォーミングアップ用に万歩計をふりふりして、
カウント数を競うゲームも考案。

サービス精神がついつい出てしまう。
トナカイ・カチューシャを社員6人分購入してフィニッシュ。
自分用には、少しだけ高級な「プリティ・トナカイ」と名札のついた、
耳に鈴付きのものを購入。ふふふ。プリティ。

それなのに、それなのに。
翌日、張り切ってかぶって見せたら
「せいこさんは、そんなのつけなくていいんじゃないですか」って。
「そんなのつけて最初から登場したら、みんな退きますよ・・・」って。